らし

農機・自動車(購買事業)

農機は農機センター(東部出張所)、自動車は自動車センターで販売や修理などに対応しています。
農業全般の機械化が進むなか、その性能も年々進化し 作業省略化も進む現状をふまえ、今後は各農家の経営状況に見合う機械化指導を重要な位置づけとし、自動車・農機については 販売促進と整備、両面の充実に努めています。

健康・福祉・女性部
(生活福祉事業)

緑豊かな自然環境を大切に、地域社会との共生をはかりながら、環境に果たす農業の役割をアピールし、次世代へ引き継ぐための農業環境の維持に努めています。

健康管理活動

生命の安全と健康維持促進をはかるため、積極的に農業従事者健康診断を実施し、事後の指導や管理、規則正しい食生活指導などを行っています。

組織活動

営農販売課を中心に、JA女性部各部会ごとの育成強化をはかり、JAの活性化に貢献する 自主的な女性組織を形成しています。

福祉活動

高齢者福祉活動の一環として、つくばみらい市社会福祉協議会の会食サービス事業に協力しています。
高齢者ミニデイサービス「いなほ会」を毎月実施しています。

生活事業

多目的な式場利用や 葬儀・資産の管理や相談など「親切・安心・真心」に心がけ、皆さまの生活面全般のニーズに応えられるよう努めています。

葬祭みなみ

自宅葬・寺院葬・やすらぎ苑葬・ホール葬など、ご葬家のご要望に応じた式場設営から葬儀運営をお手伝いします。その他、彼岸・新盆等の仏事ギフト、位牌、墓石等もご用命ください。

組会員用ページこちら
  • 法人向け  JAデータ伝送サービス ログイン・サービスのご案内
  • 法人向け  JAデータ伝送サービス ログイン・サービスのご案内